ホンカラワット

本から始まる会話。そのきっかけの情報をあなたに。

【書評】 ぼくは明日、昨日のきみとデートする 七月隆文

 

 2015年「10~20代女性が読んだ文庫本」第一位

 2016年12年映画化

  七月隆文としてブレイクした作品

 

 

 舞台は京都の大学の多い地域だ。

 三条や出町柳叡山電車、鴨川などの単語に親近感を覚える人なら、是非読んでみて 

 ほしい。懐かしい思いを感じられるだろう。

 こういった細かい単語・地元トーク的なものが出てくる小説は、著者がその辺りで長

 く生活をしており思い入れがある場合が多い。七月さんも例にもれず、出身大学が京

 都精華大学であった。

 「Astral」という作品がデビュー作で、それからライトノベル含め多くの作品を執筆

 している。今田隆文としてデビューし、一年後に現在の七月隆文として活動してい

 る。今作までは知名度の高い作品はなかったが、今作口コミを中心に(読書メーター

 や書店員オススメなどの影響か)広がり、100万部を突破するに至った。

 映画化や漫画化もされているので、興味のある方はぜひ。

 

 内容はもちろん、がっつりとした感動系の恋愛もの。

 タイトルで内容が想像できる人は出来るだろうけれど、最近感動できていない、とき

 めいていない、、という人は読むと良いのでは。

 

 

レビューを見る(楽天)